蒼炎振り返り

昨日ポケモンオフの蒼炎に行きました

この記事はその振り返りです。

型バレしたくない人もいると思うのでお相手の個体について詳しくは書きません。

 

1戦目はっしーさん勝ち

こちらのポケモンと相手のポケモンが上手く噛み合い勝ちました。受けループ対策と思われるポケモンが出てきましたが身代わり悪巧みで起点にし、特殊受けを突破しようとしてくる相手に魅惑のボイスマントハピが強くて返り討ちにしました。身代わり貫通偉い

 

2戦目たなけーさん負け

だいぶこちらが不利寄りなどっちのポケモンが先に急所当てるか勝負で先に当てられて負けました。悔しいですがTOP走ってるプレイヤーと戦えて嬉しかったです。

余談ですが2回戦最初は別の方が対戦相手だったのですが運営の手違いでトナメが変わってたなけーさんになってしまいました。たらればですがたなけーさん相手じゃなかったらもしかしたら勝ってたのでは...という思いが僅かながら生まれました。

 

3戦目五里霧中さん負け

試合内容としては完全なる択負けでした。試合前半で割と思い切って釣り交換してくるプレイヤーだなと感じたのでここも釣ってくるだろうと思ったら裏目に出ました😭しかしこの負けを通して新しい型を思いついたので良かったです。

余談ですがゆっくり実況見ましたと言ったらとても恥ずかしいですと言われました。僕もいずれ動画あげるのでコラボしましょう。

 

4戦目きおすさん勝ち

なんかマッチング悪くないですか...?

強くて有名な人しか当たってないです😭

試合内容としては僕の運はめっちゃ悪かったけど僕の選んだ択はとても強くて勝ったと言った感じでした。個人的にやっててとても楽しい試合でした。地割れは2回くらい打ちましたが当たりませんでした。初めてグライオン選出して勝ったので僕の中でグライオンの評価がグンと上がりました。

 

5戦目わだつみさん勝ち

相手のドーブルがこっちのグライオンを倒せない技構成してたので20分みがまもして勝ちました。

 

6戦目Electさん勝ち

この試合も初手のグライオンが3縦して勝ちました。最初らへんにこちらのグライオンの身代わりに相手のイーユイがオバヒ外してそこから流れに乗って...っていう試合でしたが相手のポケモン全員に上取ってたので結果あまり関係の無い外しで良かったと内心ホットしました。

この試合でグライオンに対する評価が爆上がりしました。

 

7戦目こーまろんさん負け

初手グライオンvs水オーガポン対面で僕は何故か守るを選択せずにどくどく打ったところ叩き落とされて毒になれないと言ったグライオン初心者ミスしました。ここまでグライオン信じて勝ってきたので慢心があったのかもしれません。

試合はその後普通に降参しました。時間と充電が勿体ない。

 

8戦目アステリズムさん勝ち

さっきの試合でグライオンのアホミスして負けたので出すか迷いましたが出して勝ちました。

相手の選出がカイリュー炎ガポンハイボの無いガチグマだったためこれまた3縦しました。

こんな3タテ製造機だったので7戦目が悔しくてしょうがないです😭

 

蒼炎振り返りはこんなところです。

もし第二回もあったらまた参加するつもりなので皆さんも是非会いましょう!