シーズン10の感想

こんにちは。受けルーパーのりむです。皆さんシーズン10お疲れ様でした。僕は今期シーズン9の時のるいさんのレンタル( https://luisan313.hatenablog.com/entry/2023/09/01/171129 )を使っていて構築記事は書けないので今期の感想を書こうと思います。

ちなみに結果は123位、レート2054でした。

 

シーズン開幕からDLC開始まで~

今期は今日ポケで企画していた序盤元気を友達とやりました。3人で行って全員3日には1700突破しました。楽しかったです。序盤は前期に結果残したレンタル構築とばかり当たるので型バレが多く簡単に勝てる気がします。

合宿の後DLC開始前日にレート1900まであげました。自称序盤元気マンなのでしっかり上げられて良かったです。

その時の動画→( https://youtu.be/y1tO5QTIp-4?si=wLgSzaA4s4zr9YuP

 

DLC解禁後~

 

DLCが13日に解禁されましたね。

その頃僕はバイトが忙しくてゲームをやる暇が全然ありませんでした。そのためDLCのストーリーが終わったのが19日でした。一週間もストーリーやってたのは恐らく僕だけじゃないでしょうか。DLCが終わったあと一目散にHD炎オーガポンを作りました。一番最初に思いついたのが炎オーガポン+キョジオーンの並びを思いつき使っていたのですがあまり自分に向いてなくてあまり勝てなく解散となりました。しかし終盤に潜ってたら炎オーガポン+キョジオーンの並びとめちゃくちゃ当たり解散しなければ良かったと思いました。そしてDLC解禁後から受け界隈で炎オーガポンが受けられないやばいと話題になってました。僕は特性ガードラウドボーンしか思いつかなかったですがオーガポンが謎に叩き落とすを覚えるので解雇となり炎オーガポンの対策はドヒドイデとヘイラッシャで誤魔化して対処しようと思い無視することにしました。環境が終盤に向けて岩オーガポンが主流になって炎が減ったのが受け界隈的にはとても朗報でこの調子で来期も岩ばかりになって欲しいです。

 

終盤~

 

今までよりもよっぽど電磁波環境が進み対面構築には悲報となっていたと思いますが僕的にはあまり気にしてませんでした。レート2000に乗ってから3戦したのですがそのうちの2戦が電磁波サーフゴー+ハチマキ飛行テラバカイリューの並びでした。普段のカイリューサーフゴーならばハチマキ飛行テラバーストはとてもきついのですがサーフゴーが電磁波と分かっているので容易にドヒドイデを鋼テラスさせることが出来たのでとても楽に試合を進めることが出来てとても嬉しかったです。(もう1戦は初手ラッシャコノヨザル対面で初手命懸け読み眠るをしたら切断されました😭悲しみの試合時間30秒😭)

これで3連勝してレート2054になり僕の今期の戦いは終了しました。

 

来期はレンタルじゃなくて僕が作った構築で結果を残せればと思います。頑張るのでチャンネル登録お願いします!

ここまで読んで頂きありがとうございました。